ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の4つのブログは、それぞれブログ同士で繋がるのだが、書き手は一人であるから人の繋がりは「ひとり」なのかも知れない。


ブログのいいところは、ブログを通じていろんな人と自由に繋がることである。
ある意味これが、一番の楽しみである。

最初、gooをはじめて、
私のブログのベースになったのは、永年勤めた「カワサキ」であった。

川崎重工業に勤めていたのだが、ブログのベースになったのは、勿論川崎重工業の人たちも大勢いるのだが、

モーターサイクル「カワサキ」を通じてお付き合いがあったりお世話になったりした人たち、或いはユーザーの人たち、モット広がってバイクを愛する人たちであった。


こんな人たちとこの1年に何人ともブログで再会したし、中には現実に会えた方もいる。

レース界の連中、山本隆、金谷秀夫、荒井市次、吉村太一、和田正宏、金子豊君などなど

販売店の人たち、服部カワサキモトボックス関、名西カワサキさん等は毎日欠かさず訪れてくれている。そのほかにも本当にいろいろ。

カワサキのユーザークラブの方たちや関西オトキチクラブなど、個人のユーザーのかたなど数え切れないのである。

そして、ずっとコメントを下さるkjさんdoppyさん
kakogawalionyaさんなども、最初はバイクやレースの関係から繋がったのである。

勿論、川重関係の方もまだ現役で頑張っている田崎さん以下、いろんな方が見て頂いているのは励みである。

そしてアクセスが急上昇したのは、「ダートヌポーツ」に雑感日記が紹介されてからである。
一挙にアクセスが上がったのでビックリした。
そのまま、続けて訪れてくださる方も、今でも「ダートヌポーツ」からのアクセスもある。

20070827143158.jpg


そんな、カワサキのバイクやジェットスキーの関係と共に、
ブログのきっかけとなった樋渡さんの武雄市との関係、
今住んでいる三木市との関係などが私のブログのベースであった。


FC2をやりかけて、こんな今までのベースからちょっと違った層への視線で展開しつつあるのが、今の現状かも知れない。

ここでコメントを下さったり、あし@でお友達になったりしてる方たちは、カワサキとか地方自治とかとは少し違っている。
新しい層の方との出会いである。

ある意味では、私を殆どご存じない、バイクとも特に関係のないごくごく一般の方たちが多い。
一様に「74才とは思えない」と仰って頂いている。

確かに、少し変っているとは自分でも思う。

このような方たちと新しく出会えたのも、4つ目のブログFC2のおかげである。
連載で4つのブログをアップしているのも、自分のためでもあり、自己紹介のご挨拶も兼ねている。

よろしくお願いしたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/93-dbcb03e2

川崎重工業略称 = 川崎重工・川重・Kawasaki国籍 = 日本郵便番号 = 〒650-8680本社所在地 = 兵庫県神戸市中央区 (神戸市)|中央区東川崎町一丁目1番3号神戸クリスタルタワー電話番号 = 078-371-9530設立 = 1896年10月15日業種 = 輸送用機器統一金融機関コー

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。