ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


少し勝手なかたい話が続いたので、

これは何だと思いますか、我が家のガレージです。

20070831151208.jpg


春いっぱい姿を見せていた睡蓮が姿を消していたのに、何故か今頃また咲きました。

奥の水草の名前、何でしたかね。思い出せません。
春に毎年1株買ってきて浮かべておくと、こんなに池一面に繁殖します。
そして紫の花を毎朝咲かせます。

一番奥は花菖蒲です。

右手の上は、バラです。秋バラはあと1ヶ月後です。

ここは花や水草はともかく、多分日本に一つしかない形のガレージだと威張っています。
池には、一度ご紹介したかと思いますが、

田螺、えび、泥鰌、鮒、金魚、そしていまは「めだか」でいっぱいです。

20070831152425.jpg


ひめのうぜんかずらです。今咲き出しました。
ずっと以前は、甲子園の夏の大会と同時に咲き出す夏の花だったのですが、
何故か、今頃からになりました。

満開になると豪華で好きな花です。
ひょっとすると、秋バラになっても、まだ花が残っているかも知れません。

この一角は、冬の水仙、に始まって春バラ、のうぜんかずら、秋バラとローテーションを組んでいる積りなのですが。

正月にはのうぜんかずらは20cmぐらいに切ってしまいますので何もなくなります。
槙の木だけになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/95-f6bc0039


Powered by FC2 Blog
